函館での代替開催で行われる「札幌記念」を勝つのはどの馬?

翌日に行われるJRAのメインレースを中心に、個性あふれる馬券のプロたちが徹底討論。

「小倉記念」や「関屋記念」など、伝統のローカル重賞がめじろ押しの8月。

目玉となるのは毎年GIクラスの一流馬がズラリと顔を揃える夏競馬の最高峰「札幌記念」だ。

今年は札幌競馬場が大規模な改修工事を行っているために使用できず、函館競馬場での代替開催となる。

同じ芝2000mで行われるとはいえ、コース変更は予想を難解にさせること必至。

いつも以上にヒートアップしそうな個性派予想陣の舌戦に、馬券的中のヒントが隠れているはすだ。

第9回サマーナイトフェスティバル(いわき平競輪場)

地元開催に意気上がる北日本勢、成田和也の熱い走りに注目だ!

いわき平競輪場で開催される「サマーナイトフェスティバル」には、賞金王レースのトップを走る村上義弘(京都)、驚異の1着率で猛追する深谷知広(愛知)らS級S班9名を筆頭に、昨年11月から今年4月までのグレードレース、FI戦の優勝者が出走を予定。

今年の競輪界も後半戦に突入したが、ここへきて北日本勢が大躍進。

賞金ランキング10位内に4人が名を連ねている。

その北日本勢のリーダーで、今年の「高松宮記念杯」を制した成田和也(福島)が、どんな走りを見せてくれるか注目だ。 SPEEDチャンネルは全レースを完全実況生中継!

いわき平競輪場というのは、懐かしいところですね。学生時代に近所に住んでいました。